新着情報

  • お知らせ
補助金がもらえるリフォームでお得に高断熱窓に交換しませんか?

こんにちは!SHOEIです。

冬の寒さ、夏の暑さから逃れて室内で快適に過ごすために、
断熱工事のリフォームを考えられる方は多いかと思います。

その中でも窓は、熱や冷気がとても伝わりやすい場所。

冬場、お部屋の熱の半分以上は窓から逃げていると言われ、
夏の熱気も窓からの侵入が7割以上と言われています。

 

 

カーテンなどで一定の冷気対策はできますが、結露の問題があります。
また夏の熱は逃げ場がないため、こもりやすく
結果として電気代に直結してきます。

 

そこでおすすめなのが、熱の出入りが多い窓を高断熱な物にリフォームする事です。

 

 

今では断熱性能や遮熱性能の高い窓がたくさん出ているので、
メーカー様のHPやカタログですぐに見つけられると思います。

 

工事自体も数時間から半日程度で済むものもあり、
短い期間でできて省エネ効果も高いリフォームです。

 

2023年3月現在であれば、省エネ効果の高い窓リフォームに対して
国の補助金が受けられる制度もございます。

 

 

ご検討される際は、実際に補助金が受けられるか
調べるか、当社へお問い合わせ下さい!

 

しばらくは過ごしやすい季節になりますが、
暑い夏、厳しい寒さの冬は必ずやってきます。

 

快適な住空間は健康や家計にもかかわってくる部分です。
補助金が受けられる今のうちに高断熱の窓リフォームについて
ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

OTHER NEWSその他の記事

住宅リノベーション

Renovation

よくある質問

Faq

これまでいただいた
多くの質問にお答えします