新着情報

  • お知らせ
見えないからこそ要点検!~屋根編~

こんにちは。

SHOEIのリフォームです。

SHOEIのリフォームでは、

屋根の無料点検を実施しております。

 

え?屋根?

屋根の点検?なんで?

 

そう思われた方に今回は屋根メンテナスの重要性をお伝えします。

 

 

◉見えない屋根は傷んでいる

雨や風、日射から私たちの暮らしを守る大事な役割を果たしている屋根。

しかし、日々外に晒され毎日ダメージを受けています。

屋根は建物の一番上にあるため見えにくく、気づかぬうちに傷みが進んでいます。

私たちが健康診断を定期的に受診するのと同じで、見えないところを点検するすることはとても重要です。

 

 

◉キケン!屋根のダメージリスク

雨風、日射などのダメージを受ける屋根は、色あせ、ヒビ、割れなどの症状が出てきます。

瓦屋根は強風などでズレてしまったり、割れや欠けが発生することも。

そんな瓦を放置したままにすると、落下による大怪我や建物の破損につながる可能性が高いです。

さらに、雨漏りに発展し、被害が広範囲に拡大する恐れがあります。

雨漏りは柱や構造部の腐食につながるため、家全体の寿命を縮める結果に・・・

こうなると屋根だけでなく他の箇所も修繕が必要になり費用がかさむことも・・・

 

 

◉屋根のメンテナンスは築10年を目安に

スレート屋根は塗り替えても5~10年経つと再塗装が必要になります。

老朽化が進むと、ヒビ・割れが発生し、塗装だけでは補修できなくなります。

金属屋根はガルバリウム鋼板のように軽くて耐久性の高い屋根材もありますが、

強風時の飛来物で傷が付き、そこから塗装が剥がれ錆びる可能性が高いです。

どの屋根材にも耐用年数や寿命があるのでこまめに点検をし、メンテナスで健康な状態を保ちましょう。

人間と同じく、早期発見でリスクを最小限に抑えることが安心・安全な暮らしにつながります。

 

SHOEIのリフォームは

点検無料!

お見積り無料!

です。

気になることはどんなことでもご相談下さい!

 

⇩   ⇩   ⇩   ⇩ご相談フォームはコチラから⇩   ⇩   ⇩   ⇩

ご相談フォーム | 【公式】SHOEIのリフォーム|富山のリフォーム・リノベーション (shoei-reform.net)

※一般の方が屋根に上るのは大変危険です。絶対におやめください。

 

 

 

OTHER NEWSその他の記事

住宅リノベーション

Renovation

よくある質問

Faq

これまでいただいた
多くの質問にお答えします